第二回 泉佐野市「まちづくり政策コンテスト」参加者大募集!! 11/8(水)まで

君のアイデアでまちづくりしよう!!
第二回 泉佐野市「まちづくり政策コンテスト」の参加者を大募集しております!!
テーマは、「りんくう都市いずみさのの未来を考えたまちづくり」。
心にしみる想い、あっと驚くアイディア、キラッとときめく企画etc.を、政策として提案してみませんか??

詳細につきましては、コラボスまでお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!!

■募集要項

【コンテスト趣旨】
大阪泉佐野市において、泉佐野市の未来に向けた政策提言コンテスト第2部を実施します。
泉佐野市まちづくりコンテストは、泉佐野市の未来を創る政策について、未来を担う若者の立場から考えて発信するコンテストです。
あらゆる角度から泉佐野市の現状を調査・分析を行い、その調査・分析結果を踏まえ、観光都市としての課題を明らかにしながら、より良いまちづくりにつながる政策やビジネスモデルを提案していただきます。
若者の柔軟な発想による、既存の概念にとらわれることのない瑞々しいセンスが光る政策アイディアによって、泉佐野をよりよいまちにしていただきます。

「コンテスト第2部」
第2部では、第1部のフィールドワーク(現地調査)や資料調査から見つけた、泉佐野市が持つ世界に発信できる魅力や課題を前提に置き、または新たな着眼点で、「観光都市・泉佐野」をテーマに、今、泉佐野市のまちづくりで必要となる政策や、ビジネスモデルをご提案していただきます。
その提案を、政策予算・事業計画・人員計画などを考慮、具体的かつ実現的な提言とし、最終選考会において、泉佐野市市議会議場で市長や市議、市民の皆様に直接プレゼンテーションしていただきます。
泉佐野市のより良い未来を切り拓いていくため、既存の概念にとらわれることのない新しいセンスが光る政策アイディアのご提案をお待ちしています。

【募集テーマ】
観光立国を目指す日本および泉佐野市が見逃すことが出来ない「観光都市・泉佐野」のためのまちづくり

第2部:魅力ある観光都市泉佐野への提言
(「魅力ある観光都市泉佐野」となるための政策やビジネスモデルの提案)
泉佐野市が擁する「関西国際空港」は日本の玄関口、アジアを中心に世界からたくさんの人々が降り立ちます。そこで改めて泉佐野市が有する歴史、文化、産業に裏打ちされた確かな魅力をもっと世界に発信するためのまちづくりについて考えます。
泉佐野市をよく知り、魅力や課題を発見するところから始まり、それらの発信や解決策を構築することを通して、未来の泉佐野市を創造してください。

【スケジュール(予定)】
応募期間       10月27日(土)~11月8日(水)
最終審査       2月10日(土)(予定) 場所:泉佐野市役所

【応募方法】
応募締切日までに、下記1~3の内容を記載したE-mailを下記の【お問合せ先メールアドレス】までお送りください。
1.コンテストに応募する方全員分の
a.氏名・住所・年齢・性別
b.所属する団体名又は学校名、学生の場合は学年も併記
2.代表者氏名、よみがな、連絡先(日中連絡が取れる電話番号及びEmail)
3.応募動機200字程度
※応募多数の場合、参加者の調整(選考)を行う場合があります。

【応募資格・要件】
・年齢不問。
・泉佐野市のまちづくり(政策全般・観光・歴史・文化・産業振興・福祉など)に興味・関心のあること。
・個人もしくは6人以下のチームでの参加すること。
・参加者全員(個人の場合もチーム参加の場合も)がレクチャーや最終選考会(プレゼンテーション)に原則参加できること

【お問合せ先】
コワーキングスペースCo-Labo’S
TEL: 072-479-3505(受付時間:月~土09:00~18:00)
担当:神野(かみの)

応募・お問合せ ⇒ info@grandelimite.co.jp

【実施主体】
主催:泉佐野市
事務局:Grande Limite 株式会社