10/30 苔テラリウム教室開催!!

緑のある生活を楽しもう!!
苔テラリウム教室開催

心をほっと和ませてくれる緑はあなたの近くにありますか。 『苔テラリウム』はいつものキッチンやリビング、会社のデスクなど、 ちょっとしたスペースに気軽において楽しめるリラクゼーション。 目にする人の心が前向きになれる一休みを届けてくれる小さな森です。

テラリウムとは
「テラリウム(terrarium)」の語源はラテン語の「地」を意味する 「テラ」と「水槽」からとった「アリウム」。身近にある材を利用して、 手軽にお部屋にグリーンを取り入れられる新しいアイディアです。 中でも手入れのしやすさと見た目の可愛さから「苔テラリウム」は 大人気。好みのガラスボトルに土を入れ、苔や植物、オーナメント で作る、手のひらサイズの植物園は見ているだけでもほっこり 出来ますが、自分で作るのも「苔テラリウム」の醍醐味です。 この秋の新しい趣味として、あなたも始めてみませんか?

講師紹介
古原 由香

自ら苔に癒された経験から、苔に深く興味を持ち独学の末、 東京で有名な苔盆栽の先生に師事。その後各イベント出展 や企業イベント、文化サロンでの講座、自宅レッスンなど で活動中。現代の住宅事情に合う、オシャレな作品作りを 主に、わかりやすく簡単にできる指導を目指しています。 苔に癒される空間作りをご提案致します。 IPAAプリザーブドフラワー ディプロマ心理カウンセラーリンパセラピストの資格あり