5/26〜29 無料ZOOMセミナー開催!【STAY HOME~おうちで新しい事、始めよう~】

4日間連続ZOOMセミナー開催 受講料無料!

新型コロナの流行に伴って働き方にも変化があらわれ、お家で過ごす時間が見直されています。
ウィルスの流行も少し落ち着いて来た今こそ、あなたのお家スタイルを一歩進めてみませんか?
コラボスでは巣ごもりしながら、自分をブラッシュアップ出来るオンラインセミナーを企画しました。
講師は一人の社会人としてキャリア、女性として今を輝く素敵な方ばかりです。

参加は簡単、スマホやタブレット、パソコンから「ZOOM」を繋げればOKです。

ZOOMアプリが初めての方や使い方にちょっと不安を感じる方は、「誰でもわかる初めてのZOOMセミナー」に是非ご参加ください。

————————————–
【1日目】
「つながろう、試してみよう、ZOOMトライアル 〜ZOOM初心者の方大歓迎!」
日程:5月26日(火)13:30〜14:30
講師:コラボススタッフ

巣ごもり生活に欠かせなくなってきたZOOMアプリ。
今回はコラボスで始まるオンラインセミナーにスムーズに参加するための操作を中心に、ZOOMでつながってみるための体験会&講習会です。
ZOOMは誰もが参加しやすいように設計されていますから「習うより慣れろ」で先ずは体験してみるのが一番です。
さぁ、あなたも肩の力を抜いて気軽に始めてみませんか?

「ZOOM」ってどんなアプリ?
◇◇いろんなシーンで手軽に使えます◇◇
Zoomは、イメージとしてはネット上でホストが開く会議室(ミーティング)に招待された人が集まる感じです。画像と音声が利用できるので企業のビジネスシーンでのテレビ会議やWeb会議からオンライン飲み会まで、幅広い使い方が出来ます※。
(※お使いの通信環境によって機能が制限されることがあります。)

◇◇多くの人が無料で使えます◇◇
Zoomはどんな端末の参加者でも無料で参加できるというメリットがあります。パソコン・スマートフォン・タブレットなどのほとんどにインストールが可能です。勿論、Windows、MacOS、Android、iOSなどあらゆるOSに対応しています。

◇◇誰もが参加しやすい操作性◇◇
Zoomではホスト(会議の主催者)はアカウントを作成する必要がありますが、招待される参加者はアカウントを作成せずに簡単に参加することができます※。
もちろんZoomを使ったことがない人でも、招待されれば簡単に参加することができます※。
(※事前にアプリをダウンロードする必要があります)

◇◇遠くの友人と場所や終電を気にせず盛り上がれます◇◇
Zoomを使ったオンライン飲み会なら、外出が難しいけれど飲み会を開催したい時や、遠方の友達とも気軽に飲み会ができます。自宅で飲み会ができるので終電を心配する必要もありません。

※本講座ではZOOMアプリの利用に関する講習会です。ご利用のPCやスマホ、タブレットの設定や操作、通信環境に関する不具合や疑問にはお答えいたしかねます。

————————————–
【2日目】
タイトル:女性が社会で輝くために【ZOOM編】
日時:5月27日(水)13:30~15:00

講師:金田 奈美子さん

講座内容:
社会復帰や転職を考えているみなさんへ
令和時代の就職は情報戦です!
あふれる情報の中から、自分にとって価値のあるものを上手に選び取り自分の強みに変えましょう。自分を知ってキラリと光る発信力を身に着ける方法をご一緒に学びませんか?

1.就職活動とは
2.自分を知り、自分を高めるための重要性
3.具体的に一歩踏み出すために
4.就職活動におけるマナーについて

講師プロフィール:
「客室乗務員として、ホスピタリティマインドを実践につなげる研修を心掛ける」
経歴:国内大手航空会社に客室乗務員として入社し、チームリーダーとして現場での社員教育に携わる。機内では、国内線及び国際線にてチーフパーサー(責任者)として乗務。2007年契約社員へ転換し、現役客室乗務員の傍ら、日本サービスマナー協会認定マナー講師の資格を取得し各種研修に登壇。また、個人でも数社の研修を担当し、ホスピタリティの本質を伝達している。

————————————–
【3日目】
タイトル:料理が私に教えてくれた事 

日時:5月28日(木)13:30~15:00
講師:Nancy’s Cooking Salon 主催 日比野典子さん

講座内容:
退職後、子育てをしながらも大好きな料理を学校で学び直し、自宅で料理教室を立ち上げた体験に基づく、女性がお家で仕事を始めるノウハウやZOOMを利用した実際の料理教室運営の実際について。

1.料理教室を始めること(社会人としての学びなおしと起業体験)
2.料理教室の体験レッスン
3.ステイホーム簡単なレシピ(ZOOMを利用した教室体験)
<メニュー>
☆レモン&シーチキンのパスタ
☆チキンのベーコンロール煮
☆グラスサラダ
☆簡単バナナケーキ
4.質疑応答等

講師プロフィール:
Nancy’s Cooking Salon 主催。コルドンブルーでデュプロマを取得し料理の世界へ。世界中を旅するライフスタイルを生かし、各国で美味しいと感じた料理と、感銘をうけた空間を教室で再現する事にこだわっている。本場の味を日本の食卓でも簡単に楽しめるよう自ら開発した数々のレシピは好評を博している。又、自身の経験から「賢い子供に育てるための食育」についてのセミナーなども行っている。

————————————–
【4日目(最終日)】
タイトル:あなたにとって働くとは?

日時:5月29日(金)13:30~15:00
講師:森 良子さん

講演内容:
人生100年時代と言われ、これまでのように大学を卒業後一生同じ会社で働き続けるモデルは通用しなくなってきた今、卒業後も就職後も常にスキルアップを図り、自分自身をアップデートしていく必要があります。ライフスタイルに合わせて、働き方を変えていく。そんな観点で就職活動を考えなおしてみませんか。

講師プロフィール:
ANAにて客室乗務員として約10年間勤務。新人育成などにも携わり退職後は日本サービスマナー協会にてマナー講師の認定資格を取得。新入社員教育やビジネスマナー研修、接遇マナー講座、電話応対研修など幅広い研修と講座を担当。直近ではTBS「IQ246 華麗なる事件簿」や「花のち晴れ~花男Next Season~」などのドラマのマナー指導・監修やマナーの専門家として日本テレビ「ZIP」に出演、WEB情報媒体、雑誌、ラジオの取材に対応する等メディアを含み幅広く活躍中。

<近著紹介>
『人づき合いがうまくいく 気くばりのコツ(ナツメ社)価格1,200円(税抜)
<内容紹介>
さりげない気くばりは、相手も喜び人間関係を円滑にしてくれます。本書では、仕事やプライベートで実践できる気くばりのアイデアを、よくあるシーンごとに紹介。職場の上司、後輩、友だち、ママ友など相手に応じた気くばりポイントもアドバイス。また、大人として知っておきたいマナーも解説しました。
・自然でさりげない気くばりで、相手も自分も心地いい!
・相手を不快にさせない気くばりフレーズを紹介!
・大人として心得ておきたい適切なふるまいやマナーがわかる!(※ナツメ社サイトより引用)


【セミナーお申し込み方法と注意事項】
◇下記の必要事項①、②をご記入の上、宛先アドレスまでメールにてお申込みください。
◇お申込みいただいたから順次、当日の受講案内(ミーティングID、パスワード、またはURL)をメールにてご連絡いたします。
◇本講座はZOOMアプリを使用します。受講前に使われるスマホまたはタブレット又はPCへZOOMアプリのダウンロードをお願いします。
◇『つながろう、ためしてみよう、ZOOMトライアル』にお申込み方にはZOOMの利用手引きを送付いたします。
◇ご利用のPCやスマホ、タブレットの設定や操作、通信環境に関する不具合や質問にはお答えいたしかねます。

【お申込方法及び必要事項
宛先:info@co-labos.com
必要事項:①受講希望日、 ②申込者氏名、③性別、④年齢、⑤お住いの市町村

【ZOOMアプリダウンロードURL】
https://us04web.zoom.us/download

ご不明な点は下記までお気軽にお問合せください。
お問合せ先 Co-Labo’S 事務局 (担当:いとう、かみの)
TEL 072-479-3505  FAX 072-479-3506
MALE info@co-labos.com
TEL 072-479-3505