「りんくうから、再就職!」ヤング&女性就労支援Sセミナー開催

働きたいけど、ビジネスマナーや就活に不安がある、働いたことはあるけど、自分のスキルがどこまで通用するのか分からない。そんな働きたいあなたの再就職をサポートするセミナーです。実際に再就職できた成功体験や起業の人事担当経験者の話を聞きながら、今あなたにとって必要な事を見つけ出し、学んでいけるカリキュラムが構成されています。
さあ、思い立ったら吉日、あなたのご参加をお待ちしています。

日程:全4日間(2月23日、3月2日、3月9日、3月16日)
10:30〜14:55(1コマ50分授業×5コマ)
料金:5,000円(オープン記念特別価格)
※1回のみの受講も受け付けております(各1回1,500円)
会場:コラボス
定員:10名(先着順)

【第1回 ※終了いたしました】
就職活動オリエンテーション
・オリエンテーション
・就活の進め方
・就活を乗り切るためのメンタルセルフ

【第2回 3月2日】
自己理解とこれからの仕事の選び方
・自己分析
・自己整理
・自己PR
・ライフプランニング
・キャリアプランニング

【第3回 3月9日】
ビジネスマナー、身だしなみ
・就活にふさわしい身だしなみ
・ビジネスマナー
・ビジネスコミュニケーション

【第4回 3月16日】
職務履歴書、自己紹介、エントリーシートの書き方
・求人市場の理解
・求人情報の活用法
・エントリーシート・履歴書作成講座
・面接対策講座

★セミナー講師紹介
金田 美奈子さん
「客室乗務員として、ホスピタリティマインドを実践につなげる研修を心掛ける」
経歴:全日本空輸に客室乗務員として入社し、組織ではチームリーダーとして現場での社員教育に携わる。機内では、国内線及び国際線にてチーフパーサー(責任者)として乗務。2007年契約社員へ転換し、現役客室乗務員の傍ら、色々な資格取得や勉強に努め、現在は日本サービスマナー協会認定マナー講師として、各種研修に登壇。また、個人でも数社の研修を担当し、ホスピタリティの本質を伝達している。

特徴:「マナー」と聞くと、どうしても表面的な立ち居振る舞いのみをイメージし、姿形に注目しがちである。研修を通じて強く伝えるメッセージとして、「そもそも、何故、そうしなくてはならないのか」などの根拠はもちろんのこと、その根底にある「相手や周囲への思いやりの心が如何に大切か」というマインド醸成を丁寧に分かりやすくお伝えします。育児を含む家庭と仕事との両立を創意工夫してきた経験から、どんな風に相手から求められるニーズに応じると良いのか、など、豊富な事例・ワークを用いて、受講者の実践に繋がる研修を実施します。

専門:主な担当 ビジネスマナー/美しい日本語と話し方/サービス接遇マナー/電話応対/クレーム応対/就職準備対策/面接対策

※若干の変更もあります。

お申し込み、お問い合わせはコラボスまでお願いいたします。